カレーにはこれがかかせない

暑い夏はカレーが毎日のように食べたくなります。

子供の頃の夏休みも、しょっちゅうカレーだった気がします。一時期米不足でタイ米が輸入されて売られていたことがあったけど、そのままでは味が合わなく(食べなれていないから)、カレーと食べると何とか消費できた、、と言うこともありましたね。今ではいい経験です。大人になって、時代も変化して、今はご飯の他にナンを添えて食べるようになりました 。市販のナンだったりすることもありますが、基本は手作りナンです。ナンだとキーマカレーが一番合いますね。カレーはトマト缶とセロリなどの野菜と、ソース、ケチャップ少々入れて短時間でできちゃいます。暑い時期だとあんまりコンロも長く使っていたくないし、少しでも時短できるものに限りますね。ナンを焼くときは専用の釜があれば一番ですが、そんなものもないので、オーブンを高温で余熱しておいて一気に焼き上げます。さっそく今日の夜もナンにカレーです。

レッグクイック着圧レギンス